まあ子のブログ

旅行、中国ドラマ、映画、レトロデザインが好き。細く長く続けていきたい。毎週金曜19時投稿が目標。

【ケニア旅行1日目】日本からケニアナイロビへ

約5年前にケニアのナイロビへ旅行に行ったので、その時のことを振り返って記載していきたい。もう全く中国や中国語と関係ないが、本当に楽しい旅だったので次いでに記録に残したくて記載してしまう。お付き合いください。まず1日目。

成田空港からドバイへ行く

夜19時ごろに成田空港へ。出発は21時ごろ。

ドバイに向かう。

こちらはカタール航空機内食。夜の時間なので、暗い中でご飯を食べる。このラザニアのようなものがとてもおいしかった印象。そして上の方にあるプラスチックの容器に入ったデザートも高級感があって、テンションが上がった。

機内にある航空写真見ると、自分がこんなところまで来ているんだなと思ってわくわくする。

二度目のご飯。フルーツがついていて嬉しい。しっかり全部食べた。

ドバイの空港に到着!ハブ空港なのか、やっぱり規模がでかくておお!という気持ちになった。海外の空港であまりカメラ取らない方がいいということだったのでカメラはなしで。トランジットのため、空港にしばらく滞在。

卡塔尔航空 kǎtáèr hángkōng カタール航空

迪拜 díbài ドバイ

转机 zhuǎnjī トランジットする

ドバイからケニアへ行く

ケニアの空港に向けて出発!

海がとっても美しい。

おしゃれなメニュー。ご飯がやっぱり少し不思議なおいしそうなメニュー。

アラビア語まったくわからん。この分からん感じがまた面白いな。

おやつにサモサが出た~美味しそう。テンション上がる。

ジョモ・ケニヤッタ国際空港に到着。結構こじんまりしている。到着時は人がいっぱい。出てすぐのところで、両替を行う。

車でナイロビ市街へ向かう

手配していた車でナイロビ市街地へ向かう。

ガラス張りの建物も、、これは建設中か?

ホテルに行く道すがらナイロビ病院を通り過ぎた。

この右手側がナイロビ病院らしい

生まれた時にお世話になった病院。なんだか感慨深い。

maps.app.goo.gl

ホテルWoodmere Serviced Apartmentsに到着。とってもしゃれてて素敵な場所。

maps.app.goo.gl

ホテルに着いてからショッピングセンターへ、どのショッピングセンターに行ったのかは忘れてしまったけれど、滞在期間中のご飯代を浮かすため、食材を購入。

ホテルで夕食を手作り

購入した食材たち

ガリとタスカビールを見ると、ケニアに来たなと思う。夕食はホテルに備えつけのキッチンにてミートパスタを作って食べた。美味でした~

夕食のミートパスタ

1日目終了、2日目から観光に行く。次回は来週金曜19時で~。