まあ子のブログ

中国旅行、ドラマと映画、中華のレトロなデザインも好き。ほぼひとりごとです。細く長く続けていきたい。

台北、もう一度行きたいご飯屋さん【2023年振り返り】

 

去年台北に行った時に行った美味しいご飯やさんを記録しておく。10年前に行った時もいろんな美味しいところに行ったはずなのに、全然記録を取ってなくて後悔した。今回は忘れないでおきたいので、ここに記録しておくー。

红烧牛肉面@国父纪念馆

めちゃくちゃ美味しい牛肉麺!昼時は忙しいのか、お店の人から早く移動してほしそうな圧がすごかった。

maps.app.goo.gl

咸豆浆 蛋饼@善导寺

朝から大行列。1時間近く並んだ。でもとっても美味しい朝ごはんだった。

maps.app.goo.gl

小笼包@信义光复

maps.app.goo.gl

火鍋@中山

友だちがおすすめしてくれた火鍋屋さん。当日にいきなり行ったものの入ることができず、予約が要るようなお店だった。次回リベンジしたいな...火鍋がすごく食べたくなってしまったので、近くにあった下記の店に行き、食べ放題を食べ続けてお腹いっぱいになった。

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl